ショッピング 生活

【コストコ】熊本御船倉庫店の混み具合を調査

2021年4月1日にコストコ熊本御船店がオープンしました。
さっそくオープン翌週に行ってきましたので、混み具合と購入品を紹介します。

 

 

 

 

コストコ熊本御船倉庫店情報

基本情報

店名 コストコ
住所 熊本県上益城郡御船町大字小坂字宮田689-1
アクセル 九州自動車道 御船インターチェンジ前交差点より東へおよそ200m
営業時間 10:00~19:00 ※詳細は公式HP参照
駐車場 803台

 

 

 

地図

 

 

 

混雑状況

意外と空いてる?

オープン初日は午前8時開店予定が、早朝から行列ができたため2時間繰り上げされたそうです。
今回はオープンから1週間後の4/10(土)にコストコの混み具合を確認してきました。

 

9:45分に到着しましたが、すでに開店していました。
開店時間は通常通り10:00という情報でしたが、この日も開店時間を繰り上げされたようです。
駐車されている車が多かったので入口は行列かと思いましたが、待つことなくすんなり入れました。

 

 

快適に買い物できる熊本御船店

繰り上げ開店で店内は混雑しているかと思いましたが、福岡のコストコに比べるとそこまで多くはなかったです。
デリコーナーのところが少し混雑していましたが、全体的にスムーズに見て回れました。
会計後のフードコートも広かったので、場所に困ることもなさそうです。

コストコ久山店は土日に入場制限がかかる場合がありますが、御船店は意外と混雑しなさそうなので結構穴場のコストコになるのではないかと思います。

 

 

 

購入品紹介

購入品一覧

今回の購入品です。

 

4万円分となかなかの量を購入しました、今回はお酒多めです。
このあと少しだけ商品紹介します。

 

 

よく購入する商品もまとめていますので、コストコに行く前に確認してみてください。

【2021年】コストコで必ず購入する商品 おすすめ5選

続きを見る

 

 

熊本店限定くまモン

入ってすぐに巨大くまモンがあったので記念に購入しました。
2,548円とそんなに高くはありません。

邪魔かなと思いましたが、愛着が湧いてきました。

 

 

アメリカンな肉

当日焼肉を予定していたので、大量の肉を購入しました。
骨つきカルビ、三元豚スペアリブを焼肉で使用予定。
プルコギは何もない日に簡単に使えるので、最近よく買っています。

 

お肉だけで一万円弱です、安いのかどうかよくわからないです。

 

 

骨つきカルビとスペアリブは昼からいただきました。

 

 

カルビは味付きのため、少し焦げてしまいました。
味は美味しかったですが、焦げやすいのでフライパンで焼いた方が良さそうです。
スペアリブは豚臭くなく美味しかったです。

 

 

 

バリラジェノベーゼソース

最後の紹介はジェノベーゼソースの3個セットです。
パスタに絡めたり、パンやウインナーに付けたりと色々つかえそうです。
価格は998円と安かったです。

 

これ塗っておけばとりあえず美味しそう。

 

 

コストコで購入したフランスパンに塗って味見してみました。

 

 

トマトを乗せて食べました、予想通りとても美味しかったです。
これはリピート決定です。

 

 

 

合計購入金額

今回は初熊本店ということで興奮してしまい、総額 46,955円となかなかの量を購入しました。
いっときは食材とお酒には困らなそうです。

 

 

 

まとめ

今回は熊本御船にオープンしたコストコに行ってきました。
混雑しているかと思いましたが、福岡のコストコより少ないかなという印象です。
高速降りてすぐとアクセスも抜群の場所にあるので、休日にテーマパーク感覚で遊びに行ってみてください。
買いすぎには注意です。

 

 

熊本にアミュプラザもオープンしました。
こちらもチェックしてきましたので、気になる方はどうぞ。

 

 

  • この記事を書いた人

tana

サラリーマンランナー
キャンプや登山、旅行などの記録を投稿中。
最新のガジェットも紹介していきます。

-ショッピング, 生活