旅行 生活

【旅行記】韓国旅行で食い倒れ ~2日目~

10/25/2019

初めての韓国旅行の記録です。
胃袋がもう一つあればと思うくらい美味しいもの食べまくりました。
二日目は広蔵市場や仁寺洞など韓国の有名スポットを色々回りました。

 

 

 

 

スケジュール

データ

2019年10月19日(金)~10月21(月)
天候:曇り時々雨
同行者:エミ(妻)

 

 

スケジュール

Day 2

※写真の許可が降りなかったのでどころどころニコちゃんマークで編集してます。

 

 

 

旅の記録

朝食 (広蔵市場)

2日目は朝からカンジャンシジャンへ行き、朝食を食べてきました。

地下鉄1号線の鍾路5街駅を降りると、すぐ入り口があります。
まずは市場を一周しました、いろんなお店があり日本語で客引きされます。

 

 

 

結局入り口のお店に決定、ビビンバやマンドゥ、キンパなど色々ありました。

 

 

まずは目当てのビビンバです、野菜たくさんで美味しかったです。

 

 

あとはチャプチェを注文しました。
ユッケや、キンパなども食べたかったですが、お腹いっぱいだったので次の旅行でまた来たいと思います。

 

 

 

 

景福宮

朝食後は景福宮(キョンボックン)へ韓国の歴史を学びに行きました。
朝鮮時代の王の政務、生活の場らしいです。

 

正門です、後ろにいい感じの山が見えています。

 

日本の平安神宮みたいな感じです。

 

 

タイミングよく王宮守門交代の儀式も見れました
1日3回(11:00、14:00、15:30)行われています。

 

 

近くに博物館もあります、こちらは無料です。
映え写真?も撮れました。

 

 

 

 

益善洞 (イクソンドン)

韓国の歴史を学んだ後は、おしゃれスポットの益善洞へ。
伝統的な韓国の家屋がリノベーションされ、おしゃれなカフェや雑貨店が並んでいました。

 

歩き疲れたのでまずはおしゃれなカフェで休憩しました。

 

 

雑誌によく載っている雑貨店です。

 

 

 

紫のアイス、写真撮るためにとりあえず購入。
味は普通でした。

 

 

 

あんバター食パンが有名なSEOUL COFFEE。

 

 

 

店内で食べることができますが、多くていい席が空いてませんでした。
あんバターパンおいしかったです。

 

 

 

仁寺洞 (インサドン)

益善洞 (イクソンドン)の隣にある仁寺洞へ。
この通りもお店がたくさんあり、韓国の皿などが売ってあるディープなお店なんかもたくさんありました。

 

あまり写真を撮ってなかったです。

 

 

 

昼食 (ハヌソ)

出張で知ったカルビタンを妻にも食べさせたく、仁寺洞にあるハヌソへ行きました。
店内も綺麗にされており、インテリアも韓国風でいいお店でした。

 


お店入り口です。
カルビタンの写真があり、わかりやすかったです。

 

 

お目当てのカルビタンを注文しました。
優しいスープで本当においしかったです、妻も好きだったようです。

 

 

 

 

南大門市場

韓国旅行の締めは南大門市場へ。
お腹すかせるために、仁寺洞から30分ほど歩いて行きました。

 

南大門入り口から出発

 

 

 

 

怪しいお店がたくさん並んでいました。
何も買えませんでした。。

 

 

 

夕食 (ユガネ 明洞2号店 ~ マッコリ製造所)

韓国旅行最後の食事はチーズタッカルビでした。
その後、マッコリバーへ行き韓国旅行を締めくくりました。

 

本場のチーズタッカルビ、チーズたっぷりで最高でした。

 

 

 

二軒目はマッコリバーはいろんな種類のマッコリが飲めて当たりでした。

 

 

 

 

まとめ

二泊三日の韓国旅行は本当に食い倒れて終わりました。
行きたかったところも、食べたかったものも一通りクリアして大満足の旅となりました。
今回の旅費はフライト、ホテル、食事代でおおよそ8万弱となりました。
帰りに空港の免税店で数万円安く買えたので、実質5万程度でいけたと思ってます。
また必ず行きたいと思う国でした。

 

 

 

 

  • この記事を書いた人

tana

サラリーマンランナー
キャンプや登山、旅行などの記録を投稿中。
最新のガジェットも紹介していきます。

-旅行, 生活

Copyright© tana blog , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.