旅行 生活

【旅行記】韓国旅行で食い倒れ ~1日目~

10/23/2019

初めての韓国旅行の記録です。
胃袋がもう一つあればと思うくらい美味しいもの食べまくりました。

 

 

 

 

スケジュール

データ

2019年10月19日(金)~10月21(月)
天候:曇り時々雨
同行者:エミ(妻)

 

 

スケジュール

※写真の許可が降りなかったのでどころどころニコちゃんマークで編集してます。

 

 

 

旅の記録

出発

福岡空港

熊本から福岡空港へ車で移動しました。
駐車場は福岡空港国際線の目の前の駐車場を使用しました。
1日1000円と意外と安いため、いつもこちらを使用しています。
ただし、土日祝日は満車の可能性が高いので、駐車状況のチェックをお勧めします。

 

 

 

飛行機

今回はアシアナ航空を使用しました。
日程と金額は以下になります、意外と安かったです。

2019/10/19(土) OZ131 福岡空港(11:30) ~ 仁川空港(13:00)
2019/10/21(月) OZ134 仁川空港(12:30) ~ 福岡空港(13:50)

金額:14,400円(税込)
旅行者数:2名
合計:28.800円

 

アシアナ航空の機内食はお弁当が出ます、飲み物はアルコールも選択可能です。
大韓航空の機内食はおにぎりとおつまみなので、アシアナ航空の方が好きです。(2019年情報)

仁川空港の離発着はアシアナ航空がターミナル1、大韓航空がターミナル2となっています。
ターミナル2の方が比較的空いていますので、チェックインなどスムーズにできターミナル2がお勧めです。
金額はアシアナ航空が少し安いです。

どこを重視するかで航空会社は選ぶ必要があります。

 

 

 

リムジンバス〜ホテル

リムジンバス

今回は空港からのリムジンバスが止まるRIVIERA HOTELを予約しました。
荷物を受け取って、そのまま出口に向かうとリムジンバスが並んでいます。
チケットカウンターもしくは無人券売機で購入可能です。
無人券売機は日本語へ変換もできるので、初心者でもわかりやすいと思います。

 

 

 

 

RIVIERA HOTEL

ホテルはagodaで予約しました。
高級感あるホテルでしたが、地下鉄まで少し遠かったです。
次からは駅の近く、もしくはソウルの近くで予約しようと思います。

予約内容:素泊まり
チェックイン:10/19(土)~10/21(月)
金額:18621円(税サ込 2人分)

 

 

 

 

散策 その1

昼食

ホテルへ荷物を置いた後、少し遅くなりましたが昼食へ向かいました。
昼食はカロスキル近くのブテチゲ専門店松炭へ、IKKOさんお勧めらしいです。

 

入り口です、ブテチゲの写真があったのですぐにわかりました。

 

 

出張で結構韓国行きましたが、ここのブテチゲは本当においしかったです。
今回の旅行で一番おいしかったです。

 

 

 

 

カロスキル

昼食後は江南エリアのおしゃれスポット、カロスキルへ行きました。
通りにはカフェやセレクトショップが並んでます。

カロスキル通りの入り口。

 

キャンドルショップのスヒャン(Soohyang)です。
おしゃれなお店でいたが、結局何も買いませんでした。

 

 

 

散策 その2

明洞

カロスキルでの観光を終えて、韓国の中心明洞へ。
初めての明洞でテンションがアゲアゲです。

 

駅を出ると出店が並んでいます。

 

 

キンパやチキンなど、さまざまなものが並んでいます。
食べたかったですが、昼食も遅かったので泣く泣くスルー。

 

 

 

夕食 (河南テジチ)

明洞を一周して、夕食に向かいます。
夕食の場所は決めてなかったので、適当に歩いて決めることにしました。
色々ありましたがなかなか決断することができず、結局行列ができてるお店にしました。

 

ガイドブックに載っていたのか、観光客(日本人)っぽい人が多かったです。

 

 

サムギョプサルを注文。
店員の方が切ってくれますので、初めてでも安心です。

 

 

マッコリも注文しました、韓国で飲むとしっかり炭酸もあり美味しかったです。
日本語メニューもあるので安心して入れるお店でしたが、もう少しローカルなお店に行きたかったです。
事前調査はやっぱり大事ですね、次回に生かします。

 

 

 

 

ホテル帰宅

夕食後に出店で靴下を物色、10足で1000円ぐらいだったと思います。
面白い靴下がたくさんあり、お土産として大量に購入しました。
購入後、無事ホテルに戻り1日目は終了です。

 

 

 

まとめ

今回は初めての韓国旅行でした。
飛行機とホテル代で二泊三日47,421円と5万切った値段で気軽に行くことができます。
国内旅行と違い、異国での旅行は本当に楽しいです。
1日目は満足いく内容でした、二日目に続きます。

 

 

 

 

  • この記事を書いた人

tana

サラリーマンランナー
キャンプや登山、旅行などの記録を投稿中。
最新のガジェットも紹介していきます。

-旅行, 生活

Copyright© tana blog , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.