旅行 生活

【京都旅行】紅葉真っ盛りの京都三泊四日〜その1〜

11/25/2020

go to travelを使って、三泊四日京都旅行へ。

久しぶりの飛行機での旅行なので遊び倒しました。

 

 

 

 

スケジュール

データ

2020年11月20日(金)~11月23(月)
天候:曇り時々雨
同行者:エミ(妻)

 

 

スケジュール

Day 1

 

日程と観光地詳細はこちら

 

 

 

旅の記録

出発

早朝のANA便で熊本から伊丹空港へ出発!
飛行機が想像以上に小さかったようで、墜落しないか心配だったみたいです。
1時間ちょっとで問題なく到着。

 

 

 

散策〜その1〜

伊丹空港からリムジンバスで京都へ移動。
京都駅の構造がいまいちわからず、少しもたついたあとまずは錦市場を散策!

 

 

 

ぶらっと回って、ドーナツやタコを食べ歩きました。

 

 

食べ歩いたあと、妻のお目当て"有次"へ移動。
ここで金型を買いたかったようで、どれを買うか長考されます。
金型は一個数千円。百均のものとは違うらしい。

 

 



誰よりも長居して、結果一番欲しかったウサギの金型を購入。

たしか5000円ぐらいでした、、、満足されているようなので良かったです。
この後はいったんカフェで休憩です。

 

 

koe donuts 京都で休憩。
ガイドブック通り、店内はいろいろオシャレでした。

 

 

ドーナツはもちもち系でかなり美味しかったです。
ここはまた行きたいです。

 

 

 

散策〜その2〜

少し天気が悪くなってきましたが、大学時代(10年前)に二人できた平安神宮へ移動。
こちらは特に何もなかったです。

 

 

次は京セラ美術館、面白そうな展覧会ではなかったのでここも写真撮ってスルー。

 

 

夕食までまだ時間があったので、ガイドブックやインスタで有名なBULE BOTTLE COFFEEへ移動。
古民家を改築したようなところで雰囲気は良かったです。
ただし人はかなり多いです。。

 

 

カフェラテとレモネードを飲んで体力回復。

 

 

カフェで休憩後は八坂神社近くの夕食会場へ移動。

 

 

途中玉がいっぱいあるところがあったので、ちょっと観察。
夕食までこの辺りのお店を回って時間を潰しました。

 

 

 

夕食

夕食はSODOHを予約。
京都オススメNo.1のお店ということでしたが、本当に美味しかったです。


次は夜の清水寺へ!

 

 

散策〜その3〜

二寧坂を通って

 

 

清水寺へ到着、金曜日なのに結構な人でした。
入り口はいい雰囲気で、期待が高まります。

 

 

紅葉もいいタイミングで、めちゃくちゃ綺麗でした。
外国人観光客が少ないタイミングで来れて良かった。

 

 

 

ホテル帰宅

帰りはバスも満員で疲れましたが、京都旅行初日はいい感じで終えることができました。

1日目のホテルのMercure HOTELも綺麗で雰囲気も良かったです。

【ホテル情報】Mercure HOTEL(京都市下京区)

続きを見る

 

 

 

まとめ

有給使って、金曜日から京都旅行へ行きました。
京都駅内で少し迷いましたが、ほぼ計画通り観光できました。
ご飯も観光も1日目は大成功、二日目に続きます。

 

 

 

 

  • この記事を書いた人

tana

サラリーマンランナー
キャンプや登山、旅行などの記録を投稿中。
最新のガジェットも紹介していきます。

-旅行, 生活

Copyright© tana blog , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.